SSブログ

第3回 決戦!星の古戦場 [グランブルーファンタジー]

VSグラガンナ.JPG

更新2014 8 25
第3回 決戦!星の古戦場 8月18~19 登録 8月20~24対戦 計5日

AP消費別グガランナ.JPG

EX グガランナLV60
EXグガランナLV60.JPG


AP消費別ゲイザー.JPG

VHゲイザーの攻略
ジョブ ホークアイ EXアビ ミゼラブルミスト
キャラ アレク アビー マリー 他
友召喚 イフリートお薦め
まず、ホークのミスト発動 イフで攻撃up アレクのアビバフと縛炎でオーバブレーク
アサシン・スロウ残し、すべてのアビ放ち通常攻撃1~2ターンでブレークに
アサシン使いひたすら通常攻撃で奥義バーため
最初に戻り繰り返し、通常攻撃がチェインバーストに変更程度で
トレジャー順次使い6以上になります
後今回のイベント武器フットマンズアクスを副装備するとよりいいですね~

勲章報酬目玉 3勝 キャラ武器確定ガチャチケット 5勝 金剛晶(召喚石の★upアイテム)

貢献度を張り付けていましたが、団の皆さんにご迷惑をかける可能性がありますので勝敗と感想のみにします
1戦目 勝利 先行逃げ切りで負担なく勝利
2戦目 勝利 先行逃げ切りランキングが出たためか1戦目より貢献度30%上がりました
3戦目 勝利 先行逃げ切りキャラチケかかってましたので皆気合入ってましたね2戦目より貢献度22%up
4戦目 勝利 先行し相手まくり体制のとこスパートで引き離しました3戦目より25%up
5戦目 勝利 先行し22時半頃に50万差に詰められましたが23時半頃に相手息切れ4戦目より28%up

今回のイベントから、ランキングが実装されました1000位まで入ると勲章1個もらえるみたいです
団イベ終了時、全勝したら要らない勲章になりますが、1・3敗しているならとても有りがたい物になりますね~
私は、現在の火戦力では、1000位以内無理でしょう
火戦力貧弱PTでしたのでSSRイオ獲得に動き、宝晶石の10連2回チケット21回90円ガチャ毎日引いてアレクのみの惨敗です、後招待でアビーを獲得 23日90ガチャ マリー水着ゲット
第3回星の戦場メンバー.JPG

三勝 キャラ武器ガチャ Rドラブンハンマー アザース(+o+)ノノポィ


イベントを重ねるごとにガチャ・ドロが渋くなってきてますね、ガチャ運枯渇か?

三日目時点の感想
貢献度の取りにくいイベのようで、相手団の貢献度みていると、前回のイベの半分ぐらいになってますね。
私も戦力不足で貢献度かなり減ってます、逆に火力ある方は、敵が柔らかいのでMVP・貢献度増えてるんじゃないかな?
無課金・微課金組には、グガランナどれだけ攻撃耐えられるかが勝負の決め手?
戦略的に攻撃しないと、育って無い方ほどアビの特攻部隊になってしまいますね
育成団を掲げてる団ほど、団長の指揮力、団員の自己犠牲が試されるイベントに感じます

今回のイベントの感想
イベお疲れ様でした
今回は団のみなさんのおかげで全勝できました。ありがたや~

ドロ・ガチャ・報酬
EX SR斧 剣2 銃 SSR石 グガランナ2
ガチャ SR斧4剣2 SSR 短剣
報酬 SR 剣2銃2 SSR石 グガランナ
 
SR斧 剣上限フル解放に、銃も前イベの持ち越しがあったのでフル解放に出来(^-^)
召喚石が3個止まりで残念、フル解放したかった。
前回ほどで無いですが22~24時まで鯖が少し重かったような気がします、もっと軽くしてほしいですね

ランキング方は、1000位以内なんてとても無理な話で、皆すごいなと貢献度の高さに感心しました。
団の皆さんに感謝し、自分の力不足を思い知らされるイベントなりましたね。


 SSR
召喚石グガランナ.JPG武器四天刃.JPG
SR
トラドール.JPG武器カダラ.JPG武器フットマンズアックス.JPG



今回のランキング貢献度
一位 100106108
二位  88601571
三位  85745507
百位  28143183
千位  14430820
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0