スターウォーズ レベルアサルトⅡ ps1 [STAR WARS]
2021.10.18更新
スターウォーズ レベルアサルトII
開発 ルーカスアーツ社
発売 BPS
発売日 1996年12月27日
ジャンル シューティング
フォーマット PlayStation
販売形態 ディスク
プレイヤー 1人
スター・ウォーズ レベルアサルトIIは、1998年に発売されたゲームである。プレイヤーはキャラクターや戦闘機を操作する。
あらすじ
反乱同盟軍の善戦によりデス・スターを失った銀河帝国は、反乱軍を一掃するための逆襲を開始するが、反乱同盟軍と帝国軍の戦いは一進一退という状態だった。
そんなある日、ドレイトン星雲付近をパトロールしていた反乱軍の戦闘機編隊が消息を絶った。 ドレイトン星雲は40年前のドレイトンの戦い以来、説明のつかないような事件が起きている別名ドレイトン・トライアングルとしてパイロットたちには恐れられていた。 それから数日後、ルーキー・ワンという反乱軍パイロットは偶然、貨物船<コレリア・スター>からの救難信号を傍受する。 そして、その背後に浮かび上がるのは、反乱同盟軍を全滅せしめんとするダース・ベイダーと、 幽霊戦闘機の存在であった。
2021.10.16 プレースタート
10.17 クリア
攻略
ps3で起動させるとバグります、2か1でプレーしましょう、私ps2で遊んでます
ボタン配置が特殊 慣れるまで混乱する。
一度クリアした面コンテニュー可能
3Dシューティング/ガンシューティング/フライトシュミレーター/スピーダーバイク 計4種の面
幽霊=光学迷彩
1面、宇宙での戦闘機での戦闘(3Dシューティング)、敵機狙うより相手の動き予測して撃った方が落としやすい。セレクトで視点切り替え!
2面、地上基地内での戦闘(ガンシューティング)、1箇所の敵を集中的に倒し、補充が無くなったら他の場所の敵を倒す
3面、前半 基地内脱出(フライトシュミレーター)風圧があるのか船体の動きが安定しない
後半 基地内脱出(3Dシューティング視点変更無し)トラップ横の赤ボタン撃って解除
4面 宇宙 (3Dシューティング視点変更無し)敵より隕石避ける意識
5面 宇宙で敵戦闘機大群と戦闘(3D シューティング)
6面 宇宙資源施設 前半(3Dシューティング視点変更無し)中央青の周りに赤の突起物破界、破壊しなければループ
後半(3Dシューティング視点変更無し)施設の破壊
7面 山脈で練習(フライトシュミレーター)
ディスク2に
8面 宇宙で敵戦闘機大群との戦闘(3Dシューティング)
9面 宇宙隕石群突破 (3Dシューティング)視線変更無し
10面 森 (スピーダーバイク) ショット連射機能あり 画面中央ポジ意識
11面 基地内歩兵戦(ガンシューティング) 11-1真ん中/11-2手前/11-3橋の下青い光から狙え
12面 基地内歩兵戦赤外線 (ガンシューティング) 胸狙え
13面 基地脱出(3Dシューティング視点切り替え無し)最後赤いランプ壊すまでループ
14面 宇宙 幽霊戦闘機戦(3Dシューティング)
15面 基地内(3Dシューティング視点切り替え無し) 行けたw4、5回通路抜け/工場内のアーム避けなが3部屋突破し、コア3本の柱の砲台壊して抜けてクリア
エンディング 最後のオチで物語がつながるw
感想
ロックオンカーソルと船体の移動が一緒なのがやりにくかった。
連射パッド有りか無しかで、ゲームの難易度が違う
何度も同じ面をやり直せるので、いつかクリア出来る
ムービーも多く面白かった、面のチョイス出来るのが良かったね。
楽しかったです、制作に携わったスタッフの皆さんありがとう。
スターウォーズ レベルアサルトII
開発 ルーカスアーツ社
発売 BPS
発売日 1996年12月27日
ジャンル シューティング
フォーマット PlayStation
販売形態 ディスク
プレイヤー 1人
スター・ウォーズ レベルアサルトIIは、1998年に発売されたゲームである。プレイヤーはキャラクターや戦闘機を操作する。
あらすじ
反乱同盟軍の善戦によりデス・スターを失った銀河帝国は、反乱軍を一掃するための逆襲を開始するが、反乱同盟軍と帝国軍の戦いは一進一退という状態だった。
そんなある日、ドレイトン星雲付近をパトロールしていた反乱軍の戦闘機編隊が消息を絶った。 ドレイトン星雲は40年前のドレイトンの戦い以来、説明のつかないような事件が起きている別名ドレイトン・トライアングルとしてパイロットたちには恐れられていた。 それから数日後、ルーキー・ワンという反乱軍パイロットは偶然、貨物船<コレリア・スター>からの救難信号を傍受する。 そして、その背後に浮かび上がるのは、反乱同盟軍を全滅せしめんとするダース・ベイダーと、 幽霊戦闘機の存在であった。
2021.10.16 プレースタート
10.17 クリア
攻略
ps3で起動させるとバグります、2か1でプレーしましょう、私ps2で遊んでます
ボタン配置が特殊 慣れるまで混乱する。
一度クリアした面コンテニュー可能
3Dシューティング/ガンシューティング/フライトシュミレーター/スピーダーバイク 計4種の面
幽霊=光学迷彩
1面、宇宙での戦闘機での戦闘(3Dシューティング)、敵機狙うより相手の動き予測して撃った方が落としやすい。セレクトで視点切り替え!
2面、地上基地内での戦闘(ガンシューティング)、1箇所の敵を集中的に倒し、補充が無くなったら他の場所の敵を倒す
3面、前半 基地内脱出(フライトシュミレーター)風圧があるのか船体の動きが安定しない
後半 基地内脱出(3Dシューティング視点変更無し)トラップ横の赤ボタン撃って解除
4面 宇宙 (3Dシューティング視点変更無し)敵より隕石避ける意識
5面 宇宙で敵戦闘機大群と戦闘(3D シューティング)
6面 宇宙資源施設 前半(3Dシューティング視点変更無し)中央青の周りに赤の突起物破界、破壊しなければループ
後半(3Dシューティング視点変更無し)施設の破壊
7面 山脈で練習(フライトシュミレーター)
ディスク2に
8面 宇宙で敵戦闘機大群との戦闘(3Dシューティング)
9面 宇宙隕石群突破 (3Dシューティング)視線変更無し
10面 森 (スピーダーバイク) ショット連射機能あり 画面中央ポジ意識
11面 基地内歩兵戦(ガンシューティング) 11-1真ん中/11-2手前/11-3橋の下青い光から狙え
12面 基地内歩兵戦赤外線 (ガンシューティング) 胸狙え
13面 基地脱出(3Dシューティング視点切り替え無し)最後赤いランプ壊すまでループ
14面 宇宙 幽霊戦闘機戦(3Dシューティング)
15面 基地内(3Dシューティング視点切り替え無し) 行けたw4、5回通路抜け/工場内のアーム避けなが3部屋突破し、コア3本の柱の砲台壊して抜けてクリア
エンディング 最後のオチで物語がつながるw
感想
ロックオンカーソルと船体の移動が一緒なのがやりにくかった。
連射パッド有りか無しかで、ゲームの難易度が違う
何度も同じ面をやり直せるので、いつかクリア出来る
ムービーも多く面白かった、面のチョイス出来るのが良かったね。
楽しかったです、制作に携わったスタッフの皆さんありがとう。